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視力回復に効果的な食べ物
視力回復には食べ物にもこだわって、眼にいいものを取るようにしましょう。目に効果的な食べ物は意外と身近にありますから、気軽に摂取して視力回復に役立てましょう。

目にとって効果的なのは、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB1・B2、ビタミンE、アントシアニン、亜鉛などの成分が、視力回復効果の期待がもてます。また、ビタミンCはビタミンEと一緒に取るとさらに視力回復効果があります。

視力回復に効果がある成分が豊富な食べ物の例

うなぎ (ビタミンA、ビタミンE、ビタミンB1・B2)
レバー(ビタミンA、亜鉛)、 貝のカキ(ビタミンB1、B2、亜鉛)
かぼちゃ、へーゼルナッツ、アーモンド、ハマチ(ビタミンE)
ブルーベリー(ビタミンA,ビタミンE,アントシアニン)
イチゴ、パセリ、ピーマン、ほうれん草、みかん(ビタミンC)

視力回復以前に健康のことも考えるとこれらの食べ物をバランスよく摂取することが大事ですが、なかなかバランスよく取ることができません。視力回復どころの話ではないのが現代人の食事です。

こうしたことから、視力回復には効果的にサプリメントを使っていきましょう。視力回復や目の健康に良いとされるサプリメントが多数発売されています。

たとえばこういった商品などですね。↓

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他にもいろいろあると思いますので、お好みで選べばよいでしょう
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